読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳

バンド活動、エレキギターをはじめとした機材、その他趣味のこと、最近思うことなど徒然と書いていきます。

音楽のルーツ その4(最終回)

好きなように生き、好きなように書く

IT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。

 

前回で全て語り終えるかと思っていたが、

なかなか長かったので急きょ、記事を分ける。

Ghost Criesを主に活動していた中、

登場したMECHANICAL TEDDY。

 

今回でやっと現在にとどく話。

一旦ここで区切り、気が向いたらまた語ることにする。

 

■MECHANICAL TEDDY再び。まずはサポートで。

時は2014年3月前後。

自宅で茶をすすっていたところに一本の電話。

 

自分の電話帳には入ってない番号だ。ひとまず出る。

MECHANICAL TEDDYのATSUSHIさんからだった。

 

ATSUSHITEDDYのATSUSHIだけどー。

ハヤト     「ああ、どうもこんにちはー。」

 

ATSUSHI「実はGtのUSSY、卒業が決まりまして。しばらくサポートしてくれないかな?」

ハヤト     「へ?USSYさんバンドやめてしまうのですか?

 

ATSUSHI「そうなの。3月にワンマンやってなんだけどね。その後のライブでしばらくサポートしてくれないかなー?」

ハヤト     「いいともー!!」

 

他にも細かい話は少ししたが、少ない行数で

まとめるとこんな調子だった。

サポートで参加することを即答したのは本当。

 

USSYさんがバンドを卒業するとは。

驚いたと同時に、巡ってきたチャンスである。

 

「初めて対バンした時から憧れていたバンドでギターを弾けるって。。。ヤバい、お茶飲んでる場合じゃねぇ!!」

 

単純脳は30過ぎても発揮していた。

 

■MECHANICAL TEDDY。そして正式加入へ。

サポートでのライブは5/4に決まっていた。

バンTもCD音源もいただき、

自宅にあった6弦Gtを引っ張り出し、弦を張り替え、

ひたすら練習、練習、練習。

 

5/4当日の様子はこちらでVo.RINOが語っている。

明るく楽しく元気良く、がやっぱ気持ちいいねぇ。

まさに自分が忘れてたものだよ。

5/4LADY GROOVE vol.38@吉祥寺CRESCENDO – MECHANICAL TEDDY MEMBER BLOG〜ラウド系男女ツインボーカルバンド「メカニカルテディ」メンバーブログ

 

ライブが終わって打ち上げ。

ひとまずやれることはやって二等兵の休息モードだった自分。

好きなように飲み、好きなように食べて喋る時間。

 

なにやら静かになる。

ん?なんだ?今日のライブ、俺ヤバかったか(汗

とか思ってたらMAYUねーさんより一言、

「TEDDYに正式加入しない?Ghost Criesと掛け持ちになってしまうけど。。。」

 

自分「へ?」( ゚д゚)ポカーン

脳内では、

-------------------------------------

f:id:shadowskill_g:20161026144230j:plain

-------------------------------------

 

思わず「俺でいいんですか!?」と聞き返してしまったが、

あまりに嬉しくてその場で「やる!!」って返答した。

 

というわけでMECHANICAL TEDDYに自分の加入が決まる。

今年で2年が経ち、大型ライブ会場、4thアルバム制作、ワンマンを経験する。

3年目は何が起こるだろうか。

 

しかし、一つ自分でわからない点が…。

加入の誘いを受けるまでの経緯について、

後日、お世話になってる吉祥寺のライブハウス クレッシェンドの

スタッフから聞いた話と、

4thアルバム Happy Dead Coaster発売前のラジオ番組にて

語られた内容が異なる。 

 

TEDDYの中で当時、自分の何が加入の決め手になったのか、

真実はいつも一つと思うものの、未だにもやもやしている。

本音と建前という言葉を胸に、今日は寝ることにしよう。

 

おやすみなさい。

 

○バンド関連

MECHANICAL TEDDY official HP

最新アルバム
HAPPY DEAD CORSTERトレーラー


アルバム購入はこちら

 

○自分関連

Twitter