とあるIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳

バンド活動、エレキギターをはじめとした機材、その他趣味のこと、最近思うことなど徒然と書いていきます。

最近買ったもの

物欲って、意外と尽きないものですね。

9月まで遡って書き出すと、色々買ってるな。。。

 

 ■舟型アウトプットジャック

 

少し前からMECHANICAL TEDDYで使っているSPEAR Vanquishのアウトプットジャックが平型だったので、付け替えるために購入。

 

shadowskill-g.hatenablog.com

 

ギターのボディを自分でザグり、身をもって大変さを体験した。

リペアショップの工賃が10,000円超える理由がわかった気がする。

 

■AMT Electronics FATAL TUBE

ロシア製のコンパクト・エフェクター

 

まだ音出してないので、見た目判断ではあるが、

オーバードライブからハイゲインなサウンドまでいけそう。

 

TUBEと名前に入っててイラストに真空管が描いてある割に、

真空管は入っていない。

真空管入りODを期待した人にとっては

まさにFATAL。

 

そのうち簡単にリハする時に使ってみる、かもしれない。

f:id:shadowskill_g:20171116173013j:plain

 

BEHRINGER VT-999

中国コピーメーカーBEHRINGERから販売されたプリアンプ。

コピー元はMAXON ROD-881だそうな。

 

既にFANTOMのリハで使ってみたので、

後日記事を上げる予定。

 

f:id:shadowskill_g:20171116173026j:plain

 

■手袋

去年使ってた手袋が破れてボロボロなので買い換えようと。

着けたままタバコも吸えてスマートフォンをいじれるものを探すと、

最終的にたどり着くのは指なしのモノ。

 

 

MACKIE MIX5

BEHRINGERのMX602Aを既に持っているものの、

フェーダーを上げるとノイズが乗ること、

サイズが大きいことが理由で使用に踏み切れなかったため、

省スぺースで音質にそれなりの定評がある、お手軽価格なミキサーを探した。

メーカーは、大学生の頃からよく現場で見るMACKIEをチョイス。

 

MACKIE マッキー 超コンパクトアナログミキサー MIX5 国内正規品

MACKIE マッキー 超コンパクトアナログミキサー MIX5 国内正規品

 

用途はイヤモニの入力拡張。

フォン2つ入力のパッシブミキサーとかでもよかったかもしれないが、

後にXLRも入力したいとなったときに買い換えないといけなくなってしまうこと、

5,000~6,000円台で小型のミキサーが新品で買えることから、

購入に踏み切る。

 

遅くとも年明けには使うと思われる。

 

ノシ

 

〇バンド関連

MECHANICAL TEDDY official HP

mechanicalteddy.com

最新アルバム
HAPPY DEAD CORSTERトレーラー


アルバム購入はこちら

 

FANTOM Twitter

f:id:shadowskill_g:20171110121222j:image


〇自分関連

Twitter