とあるIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳

バンド活動、エレキギターをはじめとした機材、その他趣味のこと、最近思うことなど徒然と書いていきます。

エフェクターの話 ~BEHRINGER US600 Ultra Shifter/Harmonist~

好きなように生き、好きなように書く
IT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。

 

過去に所持していたエフェクターの話。

今回はインテリジェントピッチシフター。

BEHRINGER US600 Ultra Shifter/Harmonist

 f:id:shadowskill_g:20170216172352j:plain

 

BOSS PS-5 SUPER Shifterの機能を真似て、

BEHRINGERが低コストで作ったコピー品と思われる。

 

 

■音、質感はBOSSに劣るが…

主になんちゃってツインギターで、一部ハモリを入れるために使っていた。

安いコピー品ということで、

低音弦を弾いたときに反応が鈍かったり、

ハモリ音がデジタル臭すぎたり、
チョーキングについてこなかったりして、

本格的な音を求めるには少し不安があった。

 

あと、エフェクト音のDeleyツマミがついているが、

私は使わなかった。

 

■ハモリが生っぽくなくても構わないなら、まあ許せる

音についてはうーん、なカンジであったが、

値段相応のものと許容できる範囲で、

ライブ一本平均30分のうち、1曲の数秒間をハモるだけなら十分と割り切った。

 

参考までに、当時の販売価格。

BOSS PS-5               …15,000円くらい

BEHRINGER US600 …  5,000~6,000円くらい

 

現在はラックマルチエフェクターにインテリジェントピッチシフターが

入ってるので、US600は処分してしまったが、

コンパクトエフェクターでハモリ音がほしい方にはオススメ。

 

安いコンパクトでインテリジェントピッチシフターだと、

これくらいしか選択肢がない。

 

〇バンド関連

MECHANICAL TEDDY official HP

mechanicalteddy.com

最新アルバム
HAPPY DEAD CORSTERトレーラー


アルバム購入はこち

 

FANTOM Twitter


〇自分関連

Twitter