とあるIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳

バンド活動、エレキギターをはじめとした機材、その他趣味のこと、最近思うことなど徒然と書いていきます。

エフェクターの話 ~MXR M152 Micro Flanger~

好きなように生き、好きなように書く
IT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。

 

過去に所持していたエフェクターの話。

今回はフランジャー

■MXR M152 Micro Flanger

 

f:id:shadowskill_g:20170814113018j:plain

御茶ノ水駅前のBig Bossで、予算上限15,000円で探したところ、

好みのかかり方をするかどうかで決めたエフェクターである。

 

■とにかくエグい

見た目がシンプルで剛健な黒ケースで控えめなんだろう

というイメージを持って音出ししたが、一瞬でイメージを払拭した。

うねり具合がエグい。

ゆっくりな揺れ系も、ジェット音もどちらもイケる。

■抜けがいい

エフェクトONにして少しこもった音になるものでもなかった。

アンサンブルの中で抜けるので、飛び道具として積極的に

使いたくなるようなペダルだった。

 

現在はラックマルチエフェクターで空間系/揺れ系の

エフェクトはまかなっているため、売却してしまった。

 

BOSSなどと比較して、もう1ランク上の音を検討中という方に

おススメしたい。

 

〇バンド関連

MECHANICAL TEDDY official HP

mechanicalteddy.com

最新アルバム
HAPPY DEAD CORSTERトレーラー


アルバム購入はこちら

 

FANTOM Twitter


〇自分関連

Twitter