とあるIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳

バンド活動、エレキギターをはじめとした機材、その他趣味のこと、最近思うことなど徒然と書いていきます。

最近やったこと&10/9の告知。

先日買ったSPEAR VanquishとGSP2101のラックを

夜な夜なリハスタに運んで音出しした。

 


Vanquishは記事作成後にジャックプレートの交換をした。

舟型のプレートを入れるため、電動ドリルと彫刻刀とヤスリを用い、

自分でザグッた。写真は上げる気があれば後日上げるかもしれない。

 

GSP2101は歪み量の割に出音のレンジが狭かったので、

設定を見直し。

 

 

今までプリ管で一切歪んでいなかったことが判明。

どうりで思うようにブーストできないわけだ。

 

プリ管を使う歪みのエフェクトは、

ツマミが2つあり、GSP2101入手時はあまり歪まんなーと

思いながら使わずにおいたんだった。

 

トランジスタ歪みとの音量差あるなー。

出音のレンジ広ーい。

低音と中高音ごとに歪み量を決められるところはMarshall 1959みたーい。

とか思いながら、リハスタで再設定。

うん、パワーアンプがDCP400でも粒立ちのいい音してるよ。

 

今月のライブはこちら。

ご都合よろしければどうぞ。

・MECHANICAL TEDDY

    10/9(月祝) 青山Rizm

 

〇バンド関連

MECHANICAL TEDDY official HP

mechanicalteddy.com

最新アルバム
HAPPY DEAD CORSTERトレーラー


アルバム購入はこちら

 

FANTOM Twitter


〇自分関連

Twitter