とあるIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳

バンド活動、エレキギターをはじめとした機材、その他趣味のこと、最近思うことなど徒然と書いていきます。

2018年もよろしくお願いします。

2018年になってから、既に2週間 経過していますが、

今年もよろしくお願いします。

 

話題はバンド活動、古いエフェクター

その他興味を持って所感があるものからというスタイルは

しばらく変わらない予定。

 

■バンド活動

MECHANICAL TEDDYは先日Twitter上でツイートしたとおり、

レコーディングが始まった。

どんな物になるかは、続報に期待。

 

2/10にはライブもあるので、こちらも楽しみに。

mechanicalteddy.com

 

FANTOMは年末を境にメンバーが替わり、

時々リハに入りながら曲作り。

4月にお披露目ってことは、何かあるのかな?

と思いながらこちらも続報に期待しててもらいたい。

 

 ■機材

これもTwitterでツイートしたとおり、

AMT P1が年始セールで8,000円前後で売りに出されていたので、

ポチった。

 

既にGP-100のセットに組み込んで音出し済。

同社のE2、BEHRINGER VT-999と明確に音の傾向が違うので、

今後プリアンプを使い分けることになるだろう。

 f:id:shadowskill_g:20180115190820j:image

 

もちろん、GSP2101のセットも使っていきます。

 ↓shadowskill-g.hatenablog.com

 

ギターの改造では案が出てきた。

現在使ってる7弦は1Volumeにしていて、

Toneノブが付いてたところに風穴があいたまま。

ミニスイッチを増設するかも。

・コイルタップスイッチ

・ダイレクトスイッチ

 

他は変則レイアウトのブースターを作り始めた。

モノはタッキーから販売中のecho boost mini。

http://www.takkyparts.com/custom_kit/echo_boost_mini/

 

というわけで、2018年もやることてんこ盛りで始まります。

ノシ

 

〇バンド関連

MECHANICAL TEDDY official HP

mechanicalteddy.com

最新アルバム
HAPPY DEAD CORSTERトレーラー


アルバム購入はこちら

 

FANTOM Twitter

f:id:shadowskill_g:20171110121222j:image


〇自分関連

Twitter