とあるIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳

バンド活動、エレキギターをはじめとした機材、その他趣味のこと、最近思うことなど徒然と書いていきます。

去年からの機材整理【ラック編】

年末年始頃にエフェクター、アンプ類を断捨離していった結果残った
ラック物の話。

 

■整理前

http://shadowskill-g.hatenablog.com/entry/2017/06/30/193600

 http://shadowskill-g.hatenablog.com/entry/2017/06/09/193300 

 

整理する前はパワーアンプが2つ、
入手してから一度も使わなかったラックエフェクターなどがあって
普通にライブにマウントしたままライブに出たりと、収集ついてなかったんですが、
DigiTech IPS33BとClassic Pro DCP400を処分、配置を見直しました。

■整理後

f:id:shadowskill_g:20200302124226j:image
f:id:shadowskill_g:20200302124232j:image

背面がまだごちゃごちゃ。
ケースは2つ、プリアンプとして使えるものが2つ残ってるじゃないかとツッコミどころはありますがね。

 

プリアンプ機能だけ比較すると、
DigiTech GSP2101はEXEF Tritonはそれぞれこんな特徴を持ってます。
得意とする帯域がそれぞれ違うのです。

 

・GSP2101

    プリ管使用時の歪はそこそこ、中高域が良く出る
・EXEF Triton

    歪はハイゲイン、低中域が特に出る

 

単体で使ってRoland GP-100の歪やEQで補正するもよし、
2つのプリアンプをRoland GP-100でミックスする方法も考えていたり。


いずれにしてもプリアンプはGP-100のループに入れて使い続けようと思います。

GP-100のエフェクトが不要な時は
写真下のケースだけ持っていけばキャビにつなげるしね!

 

〇バンド関連

MECHANICAL TEDDY official HP

mechanicalteddy.com

最新アルバム
HAPPY DEAD CORSTERトレーラー


アルバム購入はこちら

 

2020/05/05 新アルバムレコ発予定 

https://twitter.com/ShadowSkill_/status/1233188986094358528

https://twitter.com/ShadowSkill_/status/1235554746200494080

 

〇自分関連

Twitter