とあるIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳

バンド活動、エレキギターをはじめとした機材、その他趣味のこと、最近思うことなど徒然と書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銅でノイズ対策、どうでしょう?

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 今回はプチ改造の話。 ■エレキギターの外来ノイズ軽減 音を出してなくてもギターアンプから「ジリジリ」と鳴る外来ノイズ。 ギター裏に配線が集まっているキャビティを、 金属のシート…

ギターの話 ~七弦~

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 今回はギターの話。 ■ESP 7弦 写真はこちら。 既にギターアンプ紹介した記事で写り込んでいたので、 新鮮味はないかもしれない。 あ、指板に貼り巡らされたデザインはシールだからね。 …

ギターの話 ~初めてのV~

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 今回はギターの話。 ■B.C.RICH JR.V DELUXE 写真はこちら。 今のところ出番はない。 メーカーはB.C.RICH。 俺がVシェイプのギターがほしいとTwitter、FaceBookで吠えていたところ、 と…

フロイド・ローズ式ブリッジの固定 ~楽に弦交換、チューニングしたい~

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 今回はギターに小細工する話。 ■フロイド・ローズ式ブリッジの弦交換を楽にする Twitterでツイートしたとおり、 B.C.RICH Jr.V DELUXEを手に入れたわけだが、 今後のために少し細工をし…

ギターの話 ~黒の魔法使い~

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 今回はギターの話。 ■B.C.RICH Warlock WHS-650JE 写真はこちら。 2015年夏にヤフオクで落札して届いたらムックのバンドスコアと一緒に 棺桶ケースからこんにちはーだったところ。 ↓ 今…