とあるIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳

バンド活動、エレキギターをはじめとした機材、その他趣味のこと、最近思うことなど徒然と書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機材の話 ~東京に出てきて夢とロマンを探し始めた頃~

好きなように生き、好きなように書く IT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 今回は昔使ってた機材の話。 残念ながら、機材の写真は 就職後に撮ったものしか残ってなかった。。。 ■大学卒業直前 大学生の時は実にシンプル。 ギターから始まり、 HUGHES&KETTNER T…

音楽のルーツ その4(最終回)

好きなように生き、好きなように書く IT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 前回で全て語り終えるかと思っていたが、 なかなか長かったので急きょ、記事を分ける。 Ghost Criesを主に活動していた中、 登場したMECHANICAL TEDDY。 今回でやっと現在にとどく話。…

音楽のルーツ その3

好きなように生き、好きなように書く IT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 前回まで一度廃人になりかけ、 バンドを探し始める話をしたけども、 その後自分で記事見てドン引きしたHayatoです。 今回は、バンド探しを再開して、 現在の活動に紐付く話。 ■僕がや…

音楽のルーツ その2

好きなように生き、好きなように書く IT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 前回までは、エレキギターを弾くようになるところまでの話。 今回は、自分が好みであるHR/HMというジャンルを開拓、 IT傭兵を始め、バンド探しをするまでの話。 ■HR/HMとの出会い ギタ…

音楽のルーツ その1

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 簡単に自己紹介も済んだので、 そろそろ本題に入ろうと思う。 今回は、自分が音楽を聴き、エレキギターを始めるまでの話。 ■音楽に興味を持つまで もしかしたら自己紹介で書くところだ…

プロフィール

「ただの傭兵、そういう風にはもう生きられん時代か」 へい。今日も東京タワー付近で訓練でした。 金曜日は昼過ぎるともうどうでもよくなってしまっていけないねぇ。 昨日ブログを始めますと宣言したので、 まずはこの先現況、過去を語る前に自己紹介を載せ…

序.始めました。

平日は東京タワー周辺で訓練し、 週末は東京の西の地にてギターを弾く他、趣味に勤しむHayatoと申します。 これまで特に自分から発信しようと思うことも特になく、 何かしら投稿するにしてもバンドのオフィシャルブログや SNSの個人アカウントからの発信でし…