とあるIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳

バンド活動、エレキギターをはじめとした機材、その他趣味のこと、最近思うことなど徒然と書いていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターの話 ~時代だとか流行だとかよく解んねぇけど要はカッコ良けりゃそれでいいんじゃねぇのと思って手にした初めてのWarlock~

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 今回はギターの話。 ■B.C.RICH Kerry King Metal Master Tribal Fire Warlock 記事のタイトルもギターの名前も今までで一番長いが、写真はこちら。 ↓ 今では1音下げ~2音下げチューニン…

ピックアップの高さ調整

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 今回はギターについてるピックアップの高さ調整についての話。 11/19のSOUND OF DEATH vol.51に出る直前にやってみた。 shadowskill-g.hatenablog.com ・用意するもの マイナス/プラス…

仙台のイベントSOUND OF DEATH vol.51から帰ってきた

11/19にMECHANICAL TEDDYで仙台のライブイベントである SOUND OF DEATH vol.51に出演してきた。 関係者の方、観ていただいた方々、ありがとうございました! さっき帰宅して、機材片づけたら眠くなってきたので、 この記事上げてもう寝る。 ひとまず、今日も…

FANTOM参加のお知らせ

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 過去に自分が在籍したGhost Criesからは主催イベント前日にメンバーが脱退表明する中、自分がバンド始めた話を。 少し前からリハとかは入ってたんですが、メンバーも揃って頃合いだろう…

機材の話 ~スイッチがいっぱいで困った~

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 今回も昔使ってた機材の話だが、 IT傭兵として稼いだ金を使い、ギターアンプとキャビネットも買った後の時期。 2009年後半からだったと思われる。 ギターアンプ中心に音作りをして、味…

ギターの話 ~黒い恋人~

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 今回はギターの話。 「そいつは、『黒い鳥』って呼ばれたらしいわ 何もかもを黒く焼き尽くす、死を告げる鳥」 という前置きに意味はないがな! ■偽Black Beauty さっそく写真。 ↓ 買っ…

ギターアンプの話 ~ゲンツです!ベンツです!~

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。今回も昔使ってた機材の話だが、 IT傭兵として稼いだ金を使い、 ギターアンプを買った時の話。 現在までメインで使用しているギターアンプは セパレート式でヘッド/スピーカーキャビネッ…

ギターの話 〜初めてのGibson〜

好きなように生き、好きなように書くIT傭兵兼週末ギター弾きの落書帳。 前回、昔使ってたエフェクターの話をしたが、 よくよく考えると先にギターの話をしてもよかったのではと思い返す。 というわけで、大学いた間に買ったレスポールの話を。 まず、実物の…